2021年02月18日

お花のお手入れ方法

お花のお手入れ方法サムネイル
お花のお手入れ方法 花屋さんで購入できるお花は生花だけではなく、プリザーブドフラワーなど様々な種類があります。購入したお花を正しい方法でお手入れしていけば、更に長く楽しむことが可能です。 生花のお手入れ方法 花瓶に生ける…

胡蝶蘭の豆知識

胡蝶蘭の豆知識サムネイル
胡蝶蘭の豆知識 胡蝶蘭には様々な色があり、その色によって意味が変わってきます。胡蝶蘭の特徴や花言葉などを知ることで、 お祝いの花としてなぜ選ばれるのか分かると思います。 胡蝶蘭とは 元々インドネシアやフィリピンなど東南ア…

花とグリーンが心を癒す理由

花とグリーンが心を癒す理由サムネイル
花とグリーンが心を癒す理由 ホテルや公園など普段からフラワーアレンジメントが施された花やグリーンを見る機会は多く、その花やグリーンは私たちの心を癒してくれます。しかし、なぜ花やグリーンは私たちを癒してくれるのでしょうか。…

年代を問わず喜ばれる花ギフト

年代を問わず喜ばれる花ギフトサムネイル
フラワーギフトは誰にでも喜ばれる フラワーギフトは性別や年代を問わず、老若男女誰にでも喜ばれるプレゼントです。最大の魅力は、花というギフトを見た瞬間に誰もが必ず笑顔になるところです。 特に女性にとっては、花束などのフラワ…

生花の意外な活用方法

生花の意外な活用方法サムネイル
生花の意外な活用方法 花屋に通うことが毎日の日課になっている、美しいお花の虜になっているという方は世界中にたくさんいます。生花の命は短いため、すぐに枯らしてしまうのはもったいない!と思うことはありませんか。生花の意外な活…

花言葉で気持ちを込めたプレゼント

花言葉で気持ちを込めたプレゼントサムネイル
花言葉で気持ちを込めたプレゼント プリザーブドフラワーやアレンジメントフラワーは、女性へのプレゼントとして人気を誇っています。恥ずかしくて普段言葉にできない愛情や感謝の気持ちを「花言葉」に乗せて伝えられることも、フラワー…

魅力的な花の飾り方

魅力的な花の飾り方サムネイル
魅力的な花の飾り方 彩り鮮やかなお花を見つめていると自然と笑みがこぼれ、優しい気持ちになります。私たち人間に癒しを運んでくれる、そんなお花の飾り方に工夫を凝らし、お花をより魅力的に見せてみませんか。 グラスやガラス瓶で華…

お花は万能!!花贈りのマナーとポイント

お花は万能!!花贈りのマナーとポイントサムネイル
お花は万能!!花贈りのマナーとポイント お花は、誕生日やクリスマス、記念日などの様々なシーンで活躍してくれます。人の心に癒しを与えてくれるお花を見つめているだけで、幸せな気持ちになりませんか。お花を贈る際には、それぞれの…